2017/09/11【大切な声】

俺には悪い癖がある。それは2chをぼーっと見てしまう癖だ。もちろん、2ch自体が悪いわけではない。俺が有効に使えないんだ。効果的に使えば、面白いし、自分の意見を匿名で発信できて気持ちよかったり、いろんな人と情報共有できて、新たな価値観に出会えることもあるだろう。そんなメリットもある2chだけど、俺の場合は逃避の手段として用いている。俺は頭を使って考えるのが苦手だ。疲れるので嫌になってしまうことが多々ある。そんな時に2chを見ると、思考停止できて非常に楽なのだ。俺はこれを止めたい。なぜなら、時間の無駄であるし、実は苦しいからだ。確かに思考停止状態の時は楽だ。でも、見るのを終えたとき、疲労感が襲ってくる。

 

今、2chを見てきたけど、やっぱりきつかったな。いろんな人間が好き勝手コメントしてるけど、それを見るのは辛いものがあるな。