2017/08/29【怒りの矛先】

あれ?おかしくね?

 

俺の頑張るモチベーションって、逆襲・復讐がメインだよね。他人を見返したい、他人より上に行きたいって。過去に馬鹿にされたり、見下されたことを恨んでいるんだ。そんな奴らに悔しい思いをさせたい、一泡吹かせたいとずっと思っている。でも、これって逆恨みなんじゃないかって思った。

 

確かに過去に傷つけられた。それは事実。

でも、俺は当時傷をつけられるような人間だった。レベルが低かったんだ。だから、舐められ、苔にされていた。なんで、レベルが低かったかというと努力をしていなかったから。まあ、そのときはそんなこと考えることすらできなかったけどね。

 

【バイト】

今日は楽しかった。いつもと違う場所でやれて新鮮だった。