2017/08/27【日記の真価】

俺はコミュニケーション能力を上げたい。

なぜなら、来年就職活動が始まるので、面接などに向けてと、もっと人と円滑に良好な関係を築いていきたいからだ。そのためにいくつかのトレーニングを毎日行っているのだけど、この日記がその一つだ。コミュ力は本当に大まかに分ければ2つだ。

 

①話す力

②聞く力

 

①の話す力は、自分がどれだけ話せることのストックがあるかによって大きく変動すると思う。どれだけコミュ力がある人でも知らないことは話せないのだ。ここで言う話せることとは、単純な知識だけではなく、昨日の出来事などの些細なことでも当てはまる。昨日の出来事だって、言語しないと話せないからな。その作業を日記では行ってくれる。だから、続けたいんだ。