2017/08/19【昔と比べて変わった俺の対応】

彼女の誕生日におめでとうのラインを忘れてしまったが、やはり相手は怒ってしまった。明日、会って誕生日プレゼントを一緒に見に行って、ご飯を食べる予定だったが、会いたくないそうだ。すかさず謝罪のラインを送ったけど、返事は帰ってこない。

 

今の俺の精神状態は少しストレスは感じてるものの、昔の俺と比べてかなり安定している。昔の俺は彼女を傷つけてしまった時に、本当に心が揺れて、精神的にかなりキツかった。でも今はそうでもない。なぜかというと、「建前」は俺が精神的に成長したから。いろいろ経験して、心が強くなった感じを実感している。嫌なことや辛いことがあっても、立ち直りのスピードが上がったんだ。

 

しかし、本音はそうではない。

俺の中で彼女の重要度が下がったんだ。なぜなら、付き合いは1年半以上になるけど別の女と付き合ってみたいという欲望が厳然として俺にある。しかも、そいつはかなり大きい。でも、今の彼女に恩がある。彼女のおかげで成長できた面がたくさんある。こんな自分を愛してくれた。そして、今の彼女と別れたら、次の彼女を作ることができるのだろうかという不安もある。そんなこんなで、自分からは別れようなんて言葉は絶対に言い出せない。だからこそ、別れるのにはいい機会なのかもしれないと考えている自分もいる。

 

言葉にして吐き出してみて少しスッキリした。