2017/08/15【実力不足】

【実力不足】

今日は派遣の説明会に行ってきた。

なぜ、登録しようとしたのかというと今のバイト先の主婦の方に勧められて、別に登録するだけなら無料だし、今のバイト以外にも就職する前にいろんなことを経験しておきたかったからだ。いろんな経験は自分を魅力的にするのと同時に、将来自分でビジネスを始めた時に、引き出しが多くなっていいのでらないかと考えている。新しいアイディアは、既存のものを結びつけ、今までに無いものを想像することだ。

おっと、話が脱線してしまった。

そう、今日の件で言いたいことは3つ。

 

①会社すげえ

②俺のコミュ力の低さに絶望

③俺の処理能力の低さに絶望。

 

①会社すげえ

会社なら当たり前のことかもしれないけど、俺には新鮮なことばかりで非常に興味深かった。まず、やっぱ入ってそうそう、オフィスの綺麗さに驚き、内線で会社の人を呼び出すシステムに驚きを覚える。直接人を呼びに行くんじゃないのね。パソコンが何台も設置されているのもすごい。そして、ちゃんと話せる個室があるのもすごい。分かった、俺は単純に会社のことを知らなさすぎ問題だ!

 

②俺のコミュ力の無さに絶望

俺は自分自身で無いと思っていた。

しかし、それを超えて無かったんだ。

論理的な会話の組み立てができない。

自分の考えが上手く伝えられない。

いや、そもそも考えていない。

③説明会の最後に簡単なテストを受けたが、憤死した。ああ...ああ...。