2017/08/14【気づいた】

気づいてしまったこととは?

 

俺は特別な能力がある人間ではない。

とてつもない才能があるわけではない。

ポテンシャルもない。

外見も汚い。

 

俺は無能だ。

自分の現在地が驚くほどに下だった。

なんで気付かなかったんだろうな。

よくわからない。

じゃあ、質問を変えてみよう。

なぜ気づいた?

それは、2つ。

①真の鏡を見たこと

②他人のSNSを見たこと

 

俺はいつも洗面所の鏡を見て安心していた。あそこの鏡は本当の自分より数倍マシに見える。特に肌と髪型が驚くほどに補正が入る。ビューティープラスばりの上方修正。そこにいつも安心していた。自分って全然マシな容姿じゃん!って。

 

すまない。途中で書き終えることを許してくれ。