楽しかった

今日は例の映画友達とパイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊を見に行ってきた。

 

映画はとても面白かったよ。海賊の世界に入り込み、非日常を味わうことができた。IMAX3Dだったので1800円だったが、しっかりと元をとることができた。満足この上ない。本当にいい娯楽。二時間程度でパッと終わるのが良い。基本的にやりたいことに追われている俺はダラダラと続くような例えばアニメだとかは好ましくない。

 

そして、映画の内容もよかったんだけど、友達とのやり取りもすごく面白かった。人間関係の微妙な部分、俺がずっと悩んでいた部分を面白おかしく話すことができた。とても良い時間だった。

 

でも反省点が一つ。それはコミュニケーションについてだ。当然といえば当然だけど、コミュ力は自分の頭の中で言語をどれだけこねくり回しても上がらない。人と会話をすることでしか向上できないことを学んだ。さあ、どうしようか。明日、考えることにする。