結果を出していないことの責任が自分にしかないことが分かって辛い

俺が上手く行っていないのは、全て自分のせいだったなんて....

今までは親のせい、もしくは正体は分からないけど、何者かが原因で俺は全く上手く行っていないと解釈していた。でも、勘違いだった。俺が成長するにはこの思考を手放さきゃいけないのは明白。他人のせいにしてたら、反省が無いからだ。結局成果が出ていないのは自分が行動していないからに他ならない訳だが、そこを無視して他人に責任を求めようものなら、発展はない。

 

そして、もう一つは自分で全てを打開していかなきゃいけないことと、現状の自分の能力の低さに嫌気がさす。くそったれだな。

 

でも、やるしかないんだな。

全て自分で。

そこから一歩成長できるということだ。